« 「ボディ・トーク」から | トップページ | 世情 »

2007年10月14日 (日)

失敗^^;

昨夜 呑んできた。

小心者の私は一人で知らないお店に入るのが怖い。
したがって、先輩に連れて行ってもらって知ったお店に行くことになる。
ただ、このお店がちょっと遠いので、帰りは大抵午前様になる。

元々酒はあまり飲めないほうなので、酒の味についてはお店の常連さんとマスターの会話から聞きだしている。

中島みゆきさんの歌には「呑んだくれ系」というのがあるそうだ。
「波の上」に出てくる「タンカレー」という言葉がジンの銘柄ということも、このお店で教えてもらった。マスターのお話では「ジンはやっぱこれだよ」とのこと。
ジンというと、リーマンの小説に出てくるボンベイという銘柄しか知らなかったので、へぇ~という感じだった。

…んで、たまには水割り以外にも…とジントニックを頼んだ。
これが失敗の元…ジンって効くねぇ…

今日の昼中寝てしまった。

|

« 「ボディ・トーク」から | トップページ | 世情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/16762021

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗^^;:

« 「ボディ・トーク」から | トップページ | 世情 »