« 想像力 | トップページ | 年末助け合い(葛藤) »

2007年12月 4日 (火)

ええとぉ…良いのかな?

12月に入った。
もともと片付いているわけではない部屋も、少しは年明けに向けて…
というわけで、トイレの電球を買ってきた。

取り替えるのが億劫なので、白熱灯用灯具に電球型蛍光灯を使用している(省エネ云々というほどあたしゃ偉くない)。
これがもう7年を過ぎてそろそろ寿命かな?と思い、新しいものに換えることにした。
ところが…点かない(;_:)
販売店に持っていって試してもらうと…点く(;_:)

ここからが本題
思い余ってメーカーのHPから、メール問い合わせをかけた。
あまり期待はしていなかったのだが、メール送信から10分ほどしたところ突然メーカーサポートから電話…
内容としては「これこれこうなっている可能性があるから対策部品を送りたい」とのこと。
ふむふむと合意して電話を切ったが、ここで疑問が…

・応答が実に早い
・対策部品がすでにある

…欠陥品ではないのかぁ?
まぁ、たかだ電球、それも火を噴くような話じゃないから良いにしても…
だったら、直した製品を市場に出せよ…と思うのは私だけだろうか?
少なくとも対策部品を同梱しておけよ。

なんかさぁ、問題を指摘されたら対応するって空気があるなぁ。
もっと高額の品物はこのメーカーから買うのは止そう。
…といいつつ回りを見れば、このメーカーのもの結構使っている…桑原桑原…

|

« 想像力 | トップページ | 年末助け合い(葛藤) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは!そういえば、以前勤務していた某ディーラー(あえて名前は伏せておくが・・・)にて、いくら部品を取り替えても良くならないので、自分なりに加工して取り付け修理をしていた。すると、2~3日したら対策部品というのがあったということが、結構あったりして。
そうそう、6気筒のエンジンに、4気筒エンジンのコンピューターが付いていたこともあったっけ。
色々調べて、微妙に基準が外れているんだ!。大きく外れては居ないんだけど。
まあ高級車といわれている車でさえこんなもんだから、それに比べれば、”たかが電球”かな??

投稿: 道楽屋 | 2007年12月 5日 (水) 19時21分

>道楽屋さん

毎度コメントありがとうございます。

車で…ですか(*_*;
走る「凶器」にならなくて良かったですね。
最近、世の中全体がなんかおかしくなってますよね。

投稿: とみんぐ | 2007年12月 6日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/17272381

この記事へのトラックバック一覧です: ええとぉ…良いのかな?:

« 想像力 | トップページ | 年末助け合い(葛藤) »