« やや違和感-マガジン9条 | トップページ | 歌詞情報リンク 張りました »

2008年1月 5日 (土)

仕事始め

あけましておめでとうございます。
僻地ブログへようこそ。

今年の仕事始めは3日から…
私の悪い癖のひとつに、「上司がいないと、仕事をしたくなる」というのがある。
普通は逆らしいのだが…

今年も早速…上司がいないのを良いことに、これまでなんだかんだと理屈をこねられて放置されていた職場の床下配線の撤去。
二重床を全部ひっぺがしてやれば簡単なのだが、他の部署もいる都合上、一箇所開けた穴から入り込んで作業。
15mほどの距離を2往復…床下は50cm間隔で柱が立っているので、その間を匍匐前進&後退。
やってみて判ったのが…体力が落ちている…(;_:)

狭い場所を移動する上、床下にあるLANケーブルなどに無用の負荷をかけないよう、ほとんど肘とつま先で動くのだが…結構腹筋を使う…
終わった時点で既に、翌日筋肉痛の予感…で、今まさに筋肉痛(笑)
上腕部が、腹が、肘の先が…いてぇ…

撤去したケーブルをまとめてみたら約50㎏ほど…スクラップ屋に売ればいくらになるかな?などという不届きなことは考えず、廃棄物置き場へ直行。
以前の職場だとストックしておいて重宝したものだったが、今は「きれい好き」なお方がいらっしゃるので即廃棄(もったいねぇ…)。

まぁまぁ充実した仕事始めでした。今年こそ一年を通じて復活したいもんだ(夢)。

|

« やや違和感-マガジン9条 | トップページ | 歌詞情報リンク 張りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/17589447

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« やや違和感-マガジン9条 | トップページ | 歌詞情報リンク 張りました »