« 憲法を無視する教育って?<神奈川県教委 | トップページ | 希望はある »

2008年2月11日 (月)

兵糧攻めかよ

岩国で現職が負けた。

あれだけ予算を絞られたら。そりゃ負けるだろう。
新市庁舎への着工後の建設費補助の停止なんてのは、やられた側にはたまらない…。
岩国の人たちに「おまえらだけは清貧でいろ」なんてことは言えない。
兵糧攻めに耐えられなかったことを責めることはできない。
これから、岩国向けのバラマキが始まるだろうけど、これだけは忘れまい。

その金は俺たちの税金から出るんだぞぉ!

それも、何かに回される筈の予算が削られて…

それでも、たった有効投票約9万の中で、たったの2000票差。
そこに望みを持ちたい。

苦しい闘いを戦い抜き、これからも戦っていくであろう岩国の皆様に敬意をこめて…。

《人民を害する権利は、人民自身にしかない》
田中芳樹 「銀河英雄伝説5」創元SF文庫334ページより引用
これは即ち、人民の幸福を実現する権利は人民にあるということでしょう。

|

« 憲法を無視する教育って?<神奈川県教委 | トップページ | 希望はある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/40082194

この記事へのトラックバック一覧です: 兵糧攻めかよ:

» 岩国市長選が気になって・・・ [かめ?]
うー、よい子はそろそろおネムの時間なんだが。 どうにも、こうにも、気になる。 22:30現在、見つけたのは以下2つ。 福田、井原両氏が大接戦 岩国市長選が開票(中国新聞) 岩国市長選、開票作業始まる 投票率は76・26%(産経新聞) この2つの記事か...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 08時17分

» 岩国市にあった愛宕山を知っていますか? [JCJ機関紙部ブログ]
 岩国市長選挙について多くのブログが触れています。今月22日に会員送付するJCJ機関紙『ジャーナリスト』でもJCJ広島支部のリポートを掲載する予定です。  もう一つ広く知って欲しい事柄があります。それは岩国市の米軍住宅建設計画です。昨年、JCJ神奈川支部で、西山正啓監督の『米軍再編 岩国の選択』の上映会をやりました。それに関連して続編の『消えた鎮守の森』の試写会にいき、神奈川支部のブログで紹介しました。  「米軍再編」上映ニュースから ① 「米軍再編」上映ニュースから ②  ここ... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 10時53分

« 憲法を無視する教育って?<神奈川県教委 | トップページ | 希望はある »