« 憲法前文を国語科で | トップページ | サービス低下 »

2008年3月 7日 (金)

メーカー名を知りたい

先月の東京航空交通管制部のトラブルの件、広報資料を読んで思ったこと。

設計ミスじゃん!

どんなバス使ってたかまでは書いてないけど、普通BUS-TimeOut位は監視項目に入れるんでね?つか、昔は入れたぞ。
それとも、現代のハードウェアは信頼性が著しく高いから、昔とは設計手法やBUSの仕様が変わってるのかな?

明らかにデバッグ漏れ。
この装置のメーカーをぜひ知りたいな。
このメーカーの設計部門なら、まだ私のようなものでも使ってもらえそうな気がする(笑)。

しかし、自分たちの身近なところの劣化を見せつけてくれるような事例だ。

これもまた、「自分は正しい」思考のなせる業か…。
ネットなんぞで駄文を書き散らしてる分には「自分は正しい」思考も、まだ「勝手にしたら」と流せないこともない。(私の駄文なぞ流されまくっておるわけだし)
流せない駄文を書き散らしているマスコミ人もいるにはいるが…。

しっかし、一技能者としては、技術者にはそんな馬鹿はいてほしくないと願う次第である。

|

« 憲法前文を国語科で | トップページ | サービス低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/40416237

この記事へのトラックバック一覧です: メーカー名を知りたい:

« 憲法前文を国語科で | トップページ | サービス低下 »