« はしたない | トップページ | 間違いなく見ないだろうけど »

2008年4月 7日 (月)

耳栓が必要なので…

今更ながら、厄介な病気になったものである。
とにかく人の中にいるのが煩わしい。

そうはいっても生物としての生存本能は機能しているから、飯の種は欠かすわけにはいかない。
よって、通勤や勤務という苦行が毎日やってくる。
まぁ、勤務の方はしゃぁない。やり方次第である程度他人から離れていられる仕事だし。
問題は通勤である。
傍若無人な会話に留まらず、他人の気配がとにかく鬱陶しいのだから厄介である。

そんな時間に耳栓として愛用しているのが

 と 

クラシックのほとんど無音に近いピアニッシモでは流石に無理だけど、POPSを聞いている分にはほぼ完全に外部から遮断される。
スピーカーの直下にいても車内放送が聞こえないのだからたいしたものである。

ヘッドホンは、プレーヤーの最大出力が大きいので他の機種でも良いようなものであるが、自分がいやなものは他人にもいやだろうと考えてしまうので開放型のヘッドホンは使えない(音漏れがひどいから…)。音質もまぁまぁ好み(高音が伸びないのは嫌いσ(^^))。

プレイヤーも韓国製の良さが出ている。
とにかくファイル操作が楽。ドラッグ&ドロップで曲のファイルが転送できるというのはやはり便利だ。日本製や米国製の類似品は専用ソフトが必須なのに、そんな余計なものを使わなくてよいというのはPCにもストレスがかからない。
再生ファイルも、ライセンス料のいらないflacやoggに対応しているのがいかにも韓国製。
メモリ容量が大きいから、flacでも10枚位のアルバムが楽に入る。

でも、なぁ…本当はこんなもん使わなくても平気でいられなくちゃいけないんだよなぁ…。
他人の気配から逃げていると、実生活でも支障をきたす。
実際に電車事故の車内放送を聞き損ねたこともあるし^^;。

まぁ、こいつらを使わなくても平気で通勤できるようになれば、「治った」と言えるんだろうなぁ。

|

« はしたない | トップページ | 間違いなく見ないだろうけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/40805595

この記事へのトラックバック一覧です: 耳栓が必要なので…:

« はしたない | トップページ | 間違いなく見ないだろうけど »