« はも | トップページ | 続報 »

2008年8月 5日 (火)

小さなリンク集

先のエントリにTBを下さった「そいつは帽子だ」さんのエントリーを拝見して考え込んでしまった。
自分に何ができるだろう。何かしなくちゃいけない。でも、やっぱり、自分に何ができるだろう…無限ループ…。

こんなちっぽけなブログでも定期的に見てくれている人がいる。
そんな人に情報を提供するのもありかな…と。
まぁ、こんなちっぽけなところまでご覧頂いている方なら先刻承知の情報ですが。

現在の動きは「そいつは帽子だ」さんのところや「リーフチェッカー’さめ’の日記」さんのところを読んでいただければ、ある程度把握できると思います。

・泡瀬干潟って?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A1%E7%80%AC%E5%B9%B2%E6%BD%9F

・日弁連の「泡瀬干潟の埋め立ての中止を緊急に求める意見書」
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/080718_2.html

・「海上」着工 動きだす泡瀬埋め立て(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/awase20021008.html
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/awase20021009.html
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/awase20021011.html
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/awase20021012.html

・『アメとムチ』の構図~普天間移設の内幕(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/ame_to_muti/index.html

|

« はも | トップページ | 続報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/42075913

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなリンク集:

» 「泡瀬干潟埋立て阻止座込み闘争」…繋がっていたい [dr.stoneflyの戯れ言]
ついに泡瀬干潟埋め立て阻止が座り込み闘争に突入した……。 糞利権のために、次次に大切なものが奪われていく。 くやしい。 でも、ここからでは駆けつけることができない。 ん、駆けつけることができない? じゃあ、駆けつけることが出来れば座り込むのか?... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 00時35分

» 泡瀬干潟 座り込み開始  【追記あり 署名願い・再】 [リーフチェッカー’さめ’の日記]
泡瀬干潟で座り込みが始まりました。連絡会の穏やかな人たちがどのような想いでいるのか考えると苦しくなります。結局、何の力にもなれなかったと。参照;過去エントリー◆2008.4.28の泡瀬干潟◆明日朝、泡瀬に集合!◆泡瀬干潟のサンゴ産卵◆夜の海の散歩開始その他;◆泡瀬干潟... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 00時45分

» 泡瀬干潟 web署名のご案内 [リーフチェッカー’さめ’の日記]
お待たせしました!!!web署名のご案内です(8/31まで) http://www.shomei.tv/project-97.html(管理 by KEN子さん)みなさま、引き続きご協力お願いいたします!先のエントリーでもご紹介した紙ベースの署名ももちろん有効です (同じく8/31締切)。沖縄県には漁業調整規... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 19時14分

» 沖縄 泡瀬干潟埋め立て計画について(署名のお願い) [alice日記]
私は4回ほど沖縄に観光に行ったことがある。3回目は、ダイビングスクールでPADIのカードを取得するためだった。3回目は女性3人でダイビング目的で行った。 沖縄の海はすばらしい。透明度が非常に高く、生き物の種類が多い。 ダイビングショップのインストラクターは、他国の... [続きを読む]

受信: 2008年8月 8日 (金) 14時10分

» 泡瀬干潟写真展のご案内(東京)、署名のお願い [リーフチェッカー’さめ’の日記]
救え・沖縄泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展のお知らせ日時:2008年8月8日(金)~20日(水)平日 10:00~19:30 土曜 10:00~17:00休館 日曜日、月曜日会場: 地球環境パートナーシッププラザ(03-3407-8107)150ー0001 渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F地下鉄銀座線... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 13時04分

« はも | トップページ | 続報 »