« ラノベもしくは三文小説 | トップページ | わかる わかるんだけどね »

2008年10月 6日 (月)

成果

さめさんから久しぶりにTBをいただいた。
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名が、3336筆になったそうです。
限られた時間でよくここまで集まったなぁ…と思います。

そして、重要なお知らせ。
引き続き12月末までこの署名活動は継続することにいたしましたので、またご協力お願いします!!!

◆【署名説明文(写真付)】http://www.awase.net/maekawa/shomeisetumei.pdf
◆【署名用紙】http://www.awase.net/maekawa/shomei.pdf

ここまでは良かったんだけど、さめさんの記事を読んでやっぱり悔しい。
もう読めなくなってるんだけど、以前サンゴの産卵の写真を見せていただいた。
力強い生命の躍動にあふれる写真だった。
それが…
ただ官僚の意向で強行されているとしか思えない工事により、サンゴが、海がダメージを受けている。
それが悔しいし、哀しい。

---関連過去記事(1)---
---関連過去記事(2)---

|

« ラノベもしくは三文小説 | トップページ | わかる わかるんだけどね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/42708385

この記事へのトラックバック一覧です: 成果:

» 泡瀬干潟  9/26 [リーフチェッカー’さめ’の日記]
泡瀬干潟を守るための署名を888筆(インターネット)、紙で2448筆、合計3,336筆いただきました。改めて、ご協力ありがとうございました!なお、引き続き12月末までこの署名活動は継続することにいたしましたので、またご協力お願いします!!!また10月末に韓国で開催さ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 11時59分

» ニライカナイの上の国 [そいつは帽子だ!]
入ってみたら大量のサンゴが死んでいて、生きているサンゴの上にも土砂が覆いかぶさりサンゴの力ではもはや土砂をはねつけられなくなっています。パワーゲームに負けつつあるサンゴには海藻が付着を始めていました。かろうじて生き残っている海草の上にも土砂が堆積し、貝類..... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 14時00分

» 梅香里(メヒャンニ) [リーフチェッカーさめの日記]
2日目(11/22)の午前中はチョン・マンギュさんに梅香里を案内していただきました。春になると海岸線に群生する梅の香りが村中に満ち、「梅香里(メヒャンニ)」と呼ばれた地域。ここが海と地上の射撃演習が一度にできるというアジア最大の空軍射爆場となり、沖縄にある米軍... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 02時37分

« ラノベもしくは三文小説 | トップページ | わかる わかるんだけどね »