« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 9日 (月)

「夜会vol 15」関係検索でおいでの皆様へ

最近、「夜会vol 15」関連のキーワード検索でこちらへお出での方が多いようなので。

おそらく、今回の夜会をきっちり読み解きたい、中島みゆきさんの世界観を受け止めた上で、なお、その世界が生み出すアートを味わい尽くしたい…ということだろうと(勝手に)推測させていただきます。
その前提で、夜会をご覧になった方にお願いがあります。
今宵はみゆきさんのあの歌声をじっくり噛み締めておられることと思います。
そして、その歌に込められた意味を考えておられることと思います。

夜会パンフレットのあとがきを是非ともお読みください。

その上で、一度、このブログでも取り上げている泡瀬干潟の件について調べてみてください。

 参考URL:
  http://shark.ti-da.net/
  http://kenkokenko.ti-da.net/

そして…そこで何かを感じていただけたら、右のバナー「泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求めるWEB署名(第3期)」をクリックしてみてください。

え、別にクリックしたからといってどうにかなるもんじゃないです。
そこから先は貴方のお考えしだいです。匿名でも、仮名でも署名はできます。

 
右の署名数は毎日増えています。
バブル崩壊時のあの愚行を今繰り返していることの重さを、その危うさを受け止め、どうしていけばいいのか…一度立ち止まって考えてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年2月 7日 (土)

Digital Audio Player

DAP買い足した。
円高とウォン安、とどめに、この不景気のおかげで16GBのものが安くなったから。
別にこれまで持ってたものの音質に不満があったわけじゃなく、単純にメモリ容量でかいのが安くなっていたもんで。
こんだけ容量がでかくなると、中島みゆき さんのアルバム全35枚をflac圧縮で全部持ち歩ける。
これは大きい。つか、私は彼女の音楽聴くためだけに再生装置持ってんだから(笑。

このメーカーの最新機種は音質面で評判が良いんだけど、再生時間と容量が…
公称60時間に慣れちまうと、公称24時間/毎週充電なんてめんどくさくて(笑。
なんせ通勤が毎日3時間 こいつだと半月は充電しなくて保つ。
この容量のモデルは通販専用でかなり前から出てたんだけど、色が赤ってのが今一つ気に入らなかったんだな。(と思ったら、アマゾンで赤モデルも売ってる(^^ゞ )

              
 
 

でもなぁ…こんなの買えるうちが花なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »