« もっともだ | トップページ | 上から目線? »

2009年9月 5日 (土)

そりゃそうだ-2

自民党と公明党の悪あがき…
ごく近い過去に先例があるものねぇ。
 

東京都議会:31日に開会、全議員一致で招集請求
 東京都議会は17日、臨時議会を31日に開くことで合意し、石原慎太郎都知事に招集請求した。都議会は、都議選後初となる臨時議会を10日に開く予定だったが、新銀行東京に関する特別委員会の設置などを巡って民主と自民が対立し、流会となった。改めて日程調整を行い、全議員が一致しての招集請求となった
(毎日新聞 2009年8月18日)

 
ちなみにぃ、東京都議会選挙は去る7月12日投票で民主党が比較第1党になってたんですよ。
つまり、2か月近く議会は機能しなかったわけですな。

当然、その間は官僚が過去の議決に基づく執務を粛々と(何にも変えずに)やっておったわけですな。
各種の疑惑やら反対やらが目白押し(?)の東京都政で…。

|

« もっともだ | トップページ | 上から目線? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/46128604

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃそうだ-2:

« もっともだ | トップページ | 上から目線? »