« 見出し | トップページ | どういうことかなぁ? »

2009年9月20日 (日)

淡い期待

鳩山内閣の発足記者会見…深夜だったから流し見だった(/_;)

ただ、後日のニュースではあまり映されなかった総理の言葉が印象に残った。
「国民の皆さんが『ふところが暖かくなったなぁ』と実感していただくよう…」
『暖かくなる』を何度も繰り返していた。

ここがポイントだ。
優先順位をそこに定めた、このことに淡い期待を持ちたい。
これには、現場で働く官僚と呼ばれる人たちも協力する精神的支柱ができたんじゃないだろうか?
大臣がトップにいて方針を明確にすれば、官僚はその実現のために何が障害か、どう乗り切るか…という具体化に向けて全力を挙げてくれる…と期待したいのだ。

|

« 見出し | トップページ | どういうことかなぁ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/46258061

この記事へのトラックバック一覧です: 淡い期待:

« 見出し | トップページ | どういうことかなぁ? »