« ばんくーばー | トップページ | 靴の履き方 »

2010年3月14日 (日)

4000円

一昨年の暮れに買ったヘッドホン 、音は繊細で好みなんだけど装着感がイマイチだった。
側圧がゆるくて、ハウジングの上の方がガバッと開き気味、その分耳たぶにも負担がかかってた。
昨年、なんの気なしにメーカーに問い合わせてみたら側圧を強くする調整をしてくれるという。
なんでもヘッドバンドの曲率を強くするということで…
具体的には約1cmrを小さくする…という説明までしてくれた。

但し、有料(タイトル参照)
なんでも、側圧緩めに設計したとのことで…
※その前に出したモデル で「きつ過ぎる」との評判が大きかったからだと思う

まぁ、ものは試し、やってもらった。
とりあえず不具合は解消。決してキツイとは言えない側圧ではある。
密着感は大幅に増大、きちんとヘッドバンドで支えるようになって耳たぶへの重さは大幅に軽減。
効果大と言ってよいと思う。
…代償が一つだけ…イヤパッドがクラリーノなんだけど、密着度が高くなった分「蒸れる」
同社でもADシリーズに採用されているエクセーヌの方が布の感覚で汗を吸ってくれるような気がする。
ただ、開放式と密閉式の違いの方が大きいのかもしれないけど。

今回、問い合わせから作業終了まで懇切丁寧にメール対応してくれたご担当者さまには感謝<自分もサポセン業務経験者だが、こんな丁寧な対応してたら怒られたぞ(^^ゞ

なんか段々ヘッドホンとイヤホン が増えているなぁ^^;

|

« ばんくーばー | トップページ | 靴の履き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224266/47755186

この記事へのトラックバック一覧です: 4000円:

« ばんくーばー | トップページ | 靴の履き方 »